値千金ブログ値千金ブログ

title_border

月別アーカイブ:2013年05月

続 ガーデニング日和

2013年05月27日

全国の皆さま、こんにちは。

群馬の高崎・伊勢崎店です。

 

先日、モデルハウス前庭に種を蒔いたと

お伝えいたしましたが、その後のお話です。

 

種を蒔いて以来、晴れの日が続いておりましたので

朝に晩にと交代で男性陣が水やりをして種の成長を願ったところ・・・

 

10日前後で一斉に発芽し、青々と地面を覆い始めました。

 

ズバリッ、蒔いたのは『シロツメクサ』です!

 

四つ葉のクローバーを探せる位に大きくなるには

もう少し時間がかかるかと思いますが

毎日元気よく育っています。

 

お打ち合わせにご来店いただくお客様からも

「ずいぶん緑が増えましたね」などお声掛けいただき、

ますますシロツメクサのお世話に力が入ります。

 

全国の皆さまにも高崎・伊勢崎店の

シロツメクサをご覧いただきたいので

また、ご報告させて下さいね。

 

 

 

Exif_JPEG_PICTURE Exif_JPEG_PICTURE

5月ミニセミナーご参加有難うございました

2013年05月20日

こんにちは千金堂杉並店です。
5/11(土)-12(日)で開催しました、『家づくりで役立つミニセミナー』。
ご予約・ご来場頂き、誠にありがとうございました!
 
土地探しのポイントや設計アイディア、防犯対策など
家づくりをしていくうえで気になるポイントを、セミナー形式でご紹介した2日間。
今回は少人数だったので、お一人づつ対話させて頂きながら和やかに進みました。
b627361347916d52100c59faa6da39891 
 
土地を探されていたり、間取りの計画をしていくと様々な事が気になり
家づくりが がんじがらめになりがち。。。
でも、解消方法や対策を知っていれば、もっと気軽に考えることが出来るのです!
 
ご参加頂いた方からは、
「とても参考になりましたっ。」「悩んていた事が解消されました!」
と嬉しいコメント…(*^_^*)
 
今後も定期的に開催していきますので、ご興味のある方はお気軽にご参加下さい♪
  
来月は資金計画・ライフプランのセミナーを開催します。

5月ミニセミナーご参加有難うございました はコメントを受け付けていません。 カテゴリー : ,

「屋上庭園の家」モデルハウス オープン!

2013年05月8日

こんにちは。

石巻東松島店 松本です。

 

この度「復興支援 岩沼ハウジングアベニューのぞみ」(宮城県岩沼市)

にて、千金堂新シリーズの「屋上庭園の家」モデルハウスオープン!

 

土地に十分な庭のスペースを取れない場合でも、

屋上庭園を設けることで、プライベートな空間として活用できます。

 

お風呂上がりのビアガーデン!

安心してペットと遊べるドックラン!

などなど、、、

日当りや風通しも抜群ですよ☆

 

プライバシーの確保された屋上庭園で、

あなたならどんなことを楽しみますか??

 

またシックな外観とは打って変わって、

家の中は自然素材を使ったナチュラルな空間です。

 

化学薬品を含まず、調湿効果や静電気の発生を抑える自然素材「漆喰」を

壁に使用し、においが良く白く明るい空間です。

また、床には裸足で歩いてもヒヤッとしない無垢の「檜フローリング」を使用しています。

 

この自然素材の家は、ご自分でメンテナンスもできますので、

長期的なコスト面でも有利なのはもちろん、より一層愛着がわいてくることと思います♪

 

プライベートな屋上庭園と、自然素材に囲まれた温かい雰囲気。

また光の取り入れ方や収納計画、ご家族での住まい方などの

ライフスタイル提案をさせていただいています☆

 

 

 

屋上庭園外観     内観2

No Comments カテゴリー :

たくさんのご来場ありがとうございました

2013年05月6日

こんにちは! 千金堂杉並店アイコーホーム)です
  
4/21(日)に高井戸地域区民センターで開催しました
特別セミナー【あの!梅さんが伝授 家族で出来る防犯対策】に
雨の中、ほんとうにたくさんの方にご来場頂き、誠にありがとうございました!
   
犯罪アナリストの梅本先生をお招きし、数々の現場を見てきた経験から分かる
いま起きている犯罪の現状や、家族や地域で出来る防犯対策を
しっかりと分かりやすく教えて頂きました。
IMGP5354 IMGP5355
IMGP53621 
  
ご参加頂いたお客様からも、
「防犯に対する意識が変わりました」 「これからも定期的に開催してほしい」
とのうれしいお声。
私たちも住宅設計でやるべき防犯の大切さを改めて感じました。
  
また定期的に開催していきたいと思いますので、
ご興味のある方は是非ご参加ください!