値千金ブログ値千金ブログ

title_border

月別アーカイブ:2013年08月

夏休みこども絵画展vol.2

2013年08月19日

こんにちは、千金堂石巻・東松島店です。

 

暑い、アツイ、あつーい夏。皆さん、お元気でしょうか?

石巻・東松島店では、昨年に引き続き、「こども絵画展」を開催しています。

 

昨年は、復興元年にあたり、多くのものを失ってしまった子供たちに、将来の街並みや、住みた

い家を描いて欲しくて「私たちの夢の街、夢の家」というテーマで開催しました。

子供達の描く世界は、純粋で、奇抜で、奇想天外。笑いが止まらなかったり、つい涙ぐんだり…

本当に、たくさんの感動と勇気をもらいました。

 

今年は、子供達自身にスポットを当てたテーマとして「大きくなったら○○になりたい!」です。

昨日から、モデルの壁に貼り出して、皆さんに見ていただいています。地元の新聞社も取材にき

ましたよ。実は、まだ、回収しきれていないのですが、昨年の107点を、大きく上回りそうです。

 

P1000157 P1000158

 

22日に地元の絵画教室の先生と店長とで、審査会を行い、25日には表彰式を行います。

夏休み最後の日曜に、楽しい思い出となってくれたら嬉しいです^^

 

「ぼくは、アンパンマンと虫が大好きだから、大きくなったら、アンパンマンとダンゴ虫になる!

って、大人には思いつかないでしょう?

 

たくさんの、子供達の楽しい絵がお待ちしています。

ぜひ、遊びに来てくださいね。

 

畳コーナーの畳替え

2013年08月5日

こんにちは、千金堂杉並店です。
お客様との打合せで大活躍の弊社ショールーム。
   
「え?どこが変わったの?」と聞かれることが多いですが、、、
実は少しずつ模様替えをしているんです。
  
今日は、畳コーナーの畳が縁無し和紙畳になりました★
畳表の風合いもやわらかく、肌触りもやさしいのに、イ草畳に比べて変色しにくく
汚れても水拭きするだけできれいになる優れものです!
8d5ed328c0e8c78dbe1692b728241c451
さっそく、ゴロンするスタッフ続出 (笑) の新畳。
 
畳の良さは座って触れて頂かないと分かりませんので、
まったりとした空間を体感しに来て下さいね(*^ ^)