値千金ブログ値千金ブログ

title_border

月別アーカイブ:2013年12月

トクラス工場見学!

2013年12月26日

こんにちは、千金堂杉並店です。
  
『トクラス』へ社名が変わった、旧ヤマハリビングテック。
トクラスの名前は、もう覚えましたか(^^)?
 
社名は変わっても、物づくりの真髄は変わらないトクラスの本社工場で
どのようにキッチンやユニットバスが作られているのか、見学して来ました!
 
095961150b3cdba4728414936d915ed3 
もともと、楽器やモーターボートなど、遊びの物づくりが大好きなヤマハさん。
創業はとても古く、他社にない技術とノウハウをたくさん持っています。
 
工場で驚いたのが、その手作業の多さ!
手塗りグレードのキッチンは、技術者が扉一枚づつムラなく塗装し、
目の違うヤスリを使い分けて丁寧に磨きます。
最後は鏡のような高い映り込みの扉が出来あがり、みんな感動の拍手!
機械で全て作っていると思っていたので、その職人技には本当に驚かされました。
 
ホームページでもご覧になれます。写真をクリックして下さい↓↓
outline_img_1 
  
トクラスならではの人造大理石を使ったコースターづくりでは、
様々な色を調合して、人大の発色の良さや、透明度を体験できました。
21b29696bbd1a1f3c9afa2c5321e59541 
最大のお楽しみは、入浴体験♪
音と光で生み出すくつろぎの空間演出は、遊びを大切にする会社ならでは(笑)。
洗い場下側から出るミストサウナは、洗い場で腰かけて浴びたり、
シャワーだけで併用しても効果抜群!
身体がとても温まって、冷え性の私が帰り道ずっとぽかぽかでしたよ(*^^)v
a0fe5893d360c226a55355ed5a84cf0f 
 
ガス式に比べるとミストの粒子が細かく、イニシャルコストが断然安い!
横浜のショウルームで入浴体験が出来るそうです。
 
これからユニット~ ・ システム~と言って良いのか迷っちゃうほど、
トクラスの製品は高い技術と職人技で作られていることが実感できました。
まだまだお伝えできない点がいっぱいですが…、ショウルームで是非ご覧下さい!
 
 
千金堂杉並店/アイコーホームのfacebookものぞいてね!

寒い冬には ミストサウナ~♨

2013年12月10日

こんにちは、千金堂杉並店です。
東京ガスショールームにて無料で体験できる「ミスティ」。
この冬、ミストサウナデビューしてきました(*^^)v
45e4320495653cc7bba75daed703b6d3

まるでホテルのラウンジのよう~★
キレイな体験スペースには浴室がいくつもあり、様々なミストサウナが体験できます。
 
ガウンに着替えて、湯めぐり?ならぬ ミスティめぐりするのですが、
ちょっとしたアトラクションみたいで 入る前からテンション上がります(笑)

54f962afebcf110c7dfcd9b41ed21026

スイッチを押して、着替えている間に浴室内ではミスト開始。立ち上がりが早い!
マイクロミストは消臭効果もあり、衣類を干しておくだけでタバコの臭いが消えてました(゚゚;)
  
スプラッシュミストはたっぷりの霧状ミストで、浴びた感抜群!
思わず「わぁっ、気持ちいい♪」の声…(*ノ▽ノ)
しっかり発汗できるので、シャワーだけでも十分温まりますね。
   
サウナ好きな人には、高温蒸気のスチームタイプでミストサウナ浴がおススメ。
ほてった身体をクールダウンできる水ミストが気持ち良くって、夏場にもいいなぁ。。
 
なんて楽しんでいたら1時間があっと言う間。体験してみないと分からないこの良さ!
 
行って損はないです、本当。
これ、自宅に欲しい・・・。
 
 
千金堂杉並店/アイコーホームのfacebookものぞいてね!