値千金ブログ値千金ブログ

title_border

続 ガーデニング日和

2013年05月27日

全国の皆さま、こんにちは。

群馬の高崎・伊勢崎店です。

 

先日、モデルハウス前庭に種を蒔いたと

お伝えいたしましたが、その後のお話です。

 

種を蒔いて以来、晴れの日が続いておりましたので

朝に晩にと交代で男性陣が水やりをして種の成長を願ったところ・・・

 

10日前後で一斉に発芽し、青々と地面を覆い始めました。

 

ズバリッ、蒔いたのは『シロツメクサ』です!

 

四つ葉のクローバーを探せる位に大きくなるには

もう少し時間がかかるかと思いますが

毎日元気よく育っています。

 

お打ち合わせにご来店いただくお客様からも

「ずいぶん緑が増えましたね」などお声掛けいただき、

ますますシロツメクサのお世話に力が入ります。

 

全国の皆さまにも高崎・伊勢崎店の

シロツメクサをご覧いただきたいので

また、ご報告させて下さいね。

 

 

 

Exif_JPEG_PICTURE Exif_JPEG_PICTURE

ガーデニング日和

2013年04月30日

全国の皆さま、こんにちは。

群馬の高崎・伊勢崎店です。

 

4月も下旬となり、春らしい陽気が続いておりますが

皆さまはいかがお過ごしでしょうか。

 

先日、高崎・伊勢崎店ではモデルハウスの前庭にある植物の種をたくさん蒔きました。

グランドカバー植物の一種です。

 

昔は春になるとどこにでも咲いていて、お友達と摘んで花束にしたり花冠にしました。

花だけではなくて、葉の中から幸運のシンボルとされる形のものを探すのも楽しかったです。

 

さて、ここまでお話するとピンッとくる方もいるかもしれませんが

どんな種を蒔いたのかは、芽が出たら写真と一緒にご報告いたしますね。

お楽しみに!

IMG_3228   IMG_3226