値千金ブログ値千金ブログ

title_border

秋の装い*

2014年10月9日

皆様、こんにちはヽ(´▽`)/

 

 

石巻・東松島店 三戸です!
だんだん秋も深まってきましたね♪

 

今朝の千の杜学びの(石巻・東松島店)の朝の風景です。
スタッフが芝生の落ち葉を集めている光景が、とても秋らしくてぱしゃり★

 

真夏にオープンした千の杜学びのですが、だいぶ表情を変えて秋の装いになりました(*゜▽゜*)
学びの内の樹木にはお名前カードもついております。

 
もしお庭の計画など考えられている方がいらっしゃれば、
ぜひ秋の装いをしている樹木たちを見に来てください( ´艸`)☆

 
秋のいい天気のもと、千の杜学びの散策を楽しんでください♪

 

03

02

01

 

 

 

千の杜学びの

宮城県石巻市大街道西2丁目2-25

千金堂 石巻・東松島店

TEL 0225-98-6468

FAX 0225-98-6469

お中元!!!!

2014年07月15日

こんにちは、千金堂杉並店です。
 
今年もたくさん頂きました! 有難うございますm(__)m
 
中でも、女性スタッフの心を抜群に掴んだのが、こちら…☆
 
image
 
まさに・・・フルーツの玉手箱やー★
写真を撮った10分後には見事に無くなってましたね~。早い早い(笑)
 
甘くておいしい果実に魅了された日でした♡
  
  
千金堂杉並店/アイコーホームのfacebookものぞいてね!

あっ、電気ウナギ犬だ!

2014年07月14日

とショールームで声をかけられる事の多い、電気ウナギ犬。

こんにちは、千金堂杉並店です。
 
等身大サイズで人気なのですが、なにせ1匹しかいないので
「ほしい~!」と言ってくださるお客様に、差しあげたくても そうも出来ず・・・。
 
そこで、ミニサイズの電気ウナギ犬をプレゼントする事にしました!
ストラップが付いていて、携帯にも付けられるんです!(ちょっと邪魔かも!)
他にもノートやシールなどもあげちゃいます♪
01 
ただーし!エネファームのお見積りをして頂けたら、ですけどね。!(^^)!
 
計画中のお家に、もしエネファームを付けたら、将来のガス・電気代がどうなるか。
ご家庭ごとのシュミレーション付きです。
お見積りだけなので(しつこい勧誘なんてございませんので。笑)、
お気軽に試してみて下さいね。
 
ちなみに、いまエネファームご採用の方には
床暖房やミストサウナのプレゼントキャンペーンもやっています!
詳しくは、ご相談中のスタッフまで(^ ^)
 
千金堂杉並店/アイコーホームのfacebookものぞいてね!

ダブルレインボー((二重虹))

2014年07月11日

こんにちは、千金堂杉並店です。

台風が去った後の空に、キレイな虹が…ん?しかも二重!?
 
「見た人は幸せになる」、「願いが叶う」などと言われているダブルレインボー★★★
なんと会社から見る事が出来ました!
niji_023
niji_011
 
ちょっと幸せな気持ちになりますね(^ ^)
 
千金堂杉並店/アイコーホームのfacebookものぞいてね!

東松島から新しいお友達♪

2014年07月4日

こんにちは、千金堂杉並店です。
その名も、おのくん。
ono
 
一足の靴下から作られる「ソックモンキー」と呼ばれるお人形。
 
作り方は同じでも、ひとつひとつが手作りなので、個性的。
ひとつひとつが世界でたったひとつのおのくん。
 
そんなおのくんには、東松島の方々の
“これまでのゆったりとした暮らしから一変、被災し先の見えない状況の中でも前向きに、
あたらしい未来を自分たちの手で築いていこう”という思いが込められています。
ono2
 
 
…ところで、おのくん。
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
ここ最近、このソファーは電気ウナギ犬の定位置。
…のはずが、おのくんに奪われる始末…電気ウナギ犬、涙(>_<)   と言うのは冗談(^^;)   新しいお友達“おのくん”に会いに、 いつでもショールーム遊びに来てくださいね♪ ono3
 
 
P.S.今なら、ほんわかイラストつきのバッグで資料のお持ち帰りが…♡
千金堂杉並店/アイコーホームのfacebookものぞいてね!

暑~い日でもミストサウナ!

2014年07月1日

こんにちは、千金堂杉並店です。 

東京ガスのショールームにて無料で体験できる“ミスティ”
この度、“ミスティ”デビューをしてきました~!
IMG_50321
扉を開ければ、可愛らしいインテリアがお出迎え♡
IMG_5036

「スプラッシュミスト」は霧状のミストなので、
全身にシャワーを浴びているような壮快感!
 
幼い頃の私なら「見て~!滝の修行!」とか言いながら、
滝行の、あのポーズをとっていたに違いありません(笑)
 
「マイクロミスト」は超微粒子のミストなので、
マイクロミストしながら、半身浴しながら、読書~♪
な~んていうのも出来ちゃいます◎
 
昔からサウナが苦手で苦手で(^^;)
普段は数分程しか入っていられないのですが…
 
サウナなのに息苦しくない…
えっもう30分!?我慢なんて必要なしでした♪
 
締めは水ミストでほてった身体をクールダウンして、
締めの締めには!キンキンに冷えたビール!
 
…なんて飲めたらいいなぁ(笑)
 
あっという間の1時間でした!
次のお休みはミスティデビュー!なんていかがでしょう(^^)
  
 千金堂杉並店/アイコーホームのfacebookものぞいてね!

天井から降りそそぐ音楽~♪

2014年07月1日

こんにちは、千金堂杉並店です。
 
天井の照明から音楽が降りそそぐ~♪ なんて楽しみ方、ご存じですか?!
 
パナソニックのワイヤレススピーカーシステム SC-LT200/205
 
照明用の配線器具を利用して取り付けるだけなので、配線作業は不要!
Bluetooth®対応で携帯電話から音楽を聴けるのはもちろん、
ワイヤレス送信機を付ければ、テレビの音声も流せます。
 
お店のBGMのような、天井からの音楽を簡単にリビングで楽しめるのです★
bf41509daf5111da68ec85b26ec73aee
 
見た目もすっきりしていて、どこにあるのか分からないほど。
音楽が360°に響きわたる新感覚を、社長もお気に入りの曲で体験中…♪
 
アイコーホームのショウルームに付いていますので、
気になった方は視聴して下さいね(^ ^)
 
千金堂杉並店/アイコーホームのfacebookものぞいてね!
  

初めまして。

2014年05月15日

新潟上越店の鈴木です。

4月1日に入社しまして、15日から1ヵ月間石巻東松島店さんに研修でお世話になってます。

実は、今日が研修最終日です。

あっと言う間の1ヵ月でした。

研修期間中の5月2日には女川町復興モデル住宅展示場がグランドオープンし、

G.Wという事もあり沢山の方が見学に訪れて下さいました。

その中で感じた事は、未だ沢山の方が仮設住宅で生活していて、家は建てたいけど土地がまだ造成中で

建てられるのはいつになるかわからないと言う方の多さでした。

そんな状況でも、もう一度家を建てたい!と前向きに検討されるお客様が多く、力強さも感じました。

 

お客様の願いを形にするため、東松島店の方々は日々奔走しています。

忙しい皆の体調を気遣いサポートスタッフの方が月1のオープンキッチンで晩御飯を作ってくれます。

その日は丁度スタッフの一人の誕生日でした。みんなでお祝いです!!

忙しくても誰かを思いやる気持ちって大事ですよね。

 

仕事の事だけではなく東松島店の方々からは、本当に沢山の事を学ばせて頂ました。

学んだ事を生かせるよう自分自身を磨いて生きたいと思った1ヵ月です。

皆様には、言葉では言い表せない感謝の気持ちでいっぱいです。有難う御座いました!!

そして、研修に送り出してくれた上越店にも感謝します。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA  OLYMPUS DIGITAL CAMERA

伐採・植林現場 研修

2014年05月8日

こんにちは、千金堂杉並店です。
  
家の骨格を形成する、もっとも重要な部材である「柱」について深く知るため、
千金堂では森林組合での現場研修を定期的に行っています。
tamura_shinrin02
  
杉の木がどのように育ち、伐採され、製材・乾燥の過程を経て、住宅の柱となるのか。
実際に山に入って伐採の現場を視察し、工場見学では乾燥技術や品質基準、
木の性質や植林活動について幅広い内容を学びました。
   
また、安易に外国産の材料を使い続けていたために、日本の林業が危機に瀕していること。
現場に行かなければ分からない多くの現実を目の当たりにし、
長い時間と手間暇をかけて育てた木を、大切に使っていきたいと感じました。
  
また、木を使う事で生まれる森林のサイクルが、日本の森林の危機を救う
という事にも意識を持ち、家づくりを続けていきます。
tamura_shinrin
  
  
千金堂杉並店/アイコーホームのfacebookものぞいてね!
  

ぴぴっとクッキングカー

2014年03月31日

こんにちは、千金堂杉並店です。
 
先日、3/29から30日と行った見学会
桜の見頃をむかえた東京で、花散らしの雨日となってしまった見学会2日目…。
火ぐまのパッチョくんが描かれたクッキングカーでの実演調理も、
強風でガスの火が消えてしまうアクシデントに・・・!(>_<)   23000d6815ef3650affcc91089e5e5c8 
 
それでも、「東京ガスの料理男子スタッフ」はめげることなく、
悪天候のなか来て頂いたお客様へ、ガスコンロでささっと作った
ピザトーストやコーンスープを振舞ってくれました。
とっても美味しかったです~★
 
 
 
一番喜んでご馳走になっていたのは、アイコースタッフでしたけどね。笑
      
またお天気のいい日に、パッチョくんと共に来て下さいね~(*^_^*)/
 
千金堂杉並店/アイコーホームのfacebookものぞいてね!
 

園芸部長!!

2014年03月17日

こんにちは、千金堂杉並店です。
  
少しづつ暖かくなってきましたね~(^ ^)
 
アイコーホームのエントランスやショウルームに、いつもさり気なく
花を添えてくれている植物たち。
アイコーホームの園芸部長(?)が、毎日きれいに育ててくれています。
hana01
 
hana02

見ていると癒されますね~
いつもキレイなお花を飾って頂き、有難うございます!
 
千金堂杉並店/アイコーホームのfacebookものぞいてね!

お友達が増えました♪

2014年03月16日

こんにちは、千金堂杉並店です。
 
毎週お打合させて頂き、もう間もなくご契約のお客様。
今日で、アイコーホームでのお打合せも最後!
あっと言う間でしたね(^ ^)
 
最近ショウルームにやって来た、電気ウナギ犬くんとも
せっかく仲良くなったのに・・・しばしのお別れですね。
 
JPG-300x300

記念のツーショット❤
 
一緒に選んでくれた、外壁やアクセントクロス。
とびっきり素敵なお家にしますからね★
 
いつも笑顔で参加してくれて、本当にありがとう!
現場にも遊びに来てね(^O^)/
 
千金堂杉並店/アイコーホームのfacebookものぞいてね!

お友達が増えました♪ はコメントを受け付けていません。 カテゴリー :

パナソニック 「水とあかり」 提案会

2014年02月7日

こんにちは、千金堂杉並店です。
 
パナソニック 汐留ビルで開かれた、水と明かりの提案会に参加してきました。
 
今後 より増加すると言われる、リノベーションやリフォームに対応した
パナソニックの『リフォムス』商品。それが、とっても良いんです!
 
長年キッチンやお風呂を使ってきた方が買い替えるリフォーム商品。ということは、
今の設備に多少でもストレスや不満を持っている方が求めるもの、と言う事。
01-225x300 
そんなこだわりのある方のために、今の「困った」にとことん向き合って作られています。
 
 
例えば、キッチンの2大不満要素は 「掃除」 と 「狭い」ですが、
水切りがシンクの端から端までスライドできて、水切るだけじゃない様々な使い方に
対応してくれる!今までに見たことないシンクで、料理中も広々使えるんです!(^^)!
 
また、カウンターとシンクを一体成型で作ったら、継ぎ目が無くお掃除が楽!
考えたら当たり前のようだけど、これも他にはない画期的なことだそう。
03-300x225 
 
 
お風呂や洗面台も、LED照明を上手に取り込み、デザインと使い勝手を両立させています。
縦にライン照明の入った鏡は、上から照らされるのとは違い、顔がキレイに映ります★
見た目もすっきりとカッコよく、下まで光るので手元も明るい、しかも眩しくない…。
02-225x300 
 
さすが、住宅設備も照明も手掛けるパナソニックならでは、ですね。
 
他にも、これは考えたな~と思わされる工夫がいっぱいの『リフォムス』。
 
リフォーム向けだけではなく新築でも使いたい!標準で使いたい!
と、パナソニックさんに強く強くお願いしておきましたよ…。
 
買い替え検討の方、一度ご相談下さいm(__)m
 
千金堂杉並店/アイコーホームのfacebookものぞいてね!

トクラス工場見学!

2013年12月26日

こんにちは、千金堂杉並店です。
  
『トクラス』へ社名が変わった、旧ヤマハリビングテック。
トクラスの名前は、もう覚えましたか(^^)?
 
社名は変わっても、物づくりの真髄は変わらないトクラスの本社工場で
どのようにキッチンやユニットバスが作られているのか、見学して来ました!
 
095961150b3cdba4728414936d915ed3 
もともと、楽器やモーターボートなど、遊びの物づくりが大好きなヤマハさん。
創業はとても古く、他社にない技術とノウハウをたくさん持っています。
 
工場で驚いたのが、その手作業の多さ!
手塗りグレードのキッチンは、技術者が扉一枚づつムラなく塗装し、
目の違うヤスリを使い分けて丁寧に磨きます。
最後は鏡のような高い映り込みの扉が出来あがり、みんな感動の拍手!
機械で全て作っていると思っていたので、その職人技には本当に驚かされました。
 
ホームページでもご覧になれます。写真をクリックして下さい↓↓
outline_img_1 
  
トクラスならではの人造大理石を使ったコースターづくりでは、
様々な色を調合して、人大の発色の良さや、透明度を体験できました。
21b29696bbd1a1f3c9afa2c5321e59541 
最大のお楽しみは、入浴体験♪
音と光で生み出すくつろぎの空間演出は、遊びを大切にする会社ならでは(笑)。
洗い場下側から出るミストサウナは、洗い場で腰かけて浴びたり、
シャワーだけで併用しても効果抜群!
身体がとても温まって、冷え性の私が帰り道ずっとぽかぽかでしたよ(*^^)v
a0fe5893d360c226a55355ed5a84cf0f 
 
ガス式に比べるとミストの粒子が細かく、イニシャルコストが断然安い!
横浜のショウルームで入浴体験が出来るそうです。
 
これからユニット~ ・ システム~と言って良いのか迷っちゃうほど、
トクラスの製品は高い技術と職人技で作られていることが実感できました。
まだまだお伝えできない点がいっぱいですが…、ショウルームで是非ご覧下さい!
 
 
千金堂杉並店/アイコーホームのfacebookものぞいてね!

寒い冬には ミストサウナ~♨

2013年12月10日

こんにちは、千金堂杉並店です。
東京ガスショールームにて無料で体験できる「ミスティ」。
この冬、ミストサウナデビューしてきました(*^^)v
45e4320495653cc7bba75daed703b6d3

まるでホテルのラウンジのよう~★
キレイな体験スペースには浴室がいくつもあり、様々なミストサウナが体験できます。
 
ガウンに着替えて、湯めぐり?ならぬ ミスティめぐりするのですが、
ちょっとしたアトラクションみたいで 入る前からテンション上がります(笑)

54f962afebcf110c7dfcd9b41ed21026

スイッチを押して、着替えている間に浴室内ではミスト開始。立ち上がりが早い!
マイクロミストは消臭効果もあり、衣類を干しておくだけでタバコの臭いが消えてました(゚゚;)
  
スプラッシュミストはたっぷりの霧状ミストで、浴びた感抜群!
思わず「わぁっ、気持ちいい♪」の声…(*ノ▽ノ)
しっかり発汗できるので、シャワーだけでも十分温まりますね。
   
サウナ好きな人には、高温蒸気のスチームタイプでミストサウナ浴がおススメ。
ほてった身体をクールダウンできる水ミストが気持ち良くって、夏場にもいいなぁ。。
 
なんて楽しんでいたら1時間があっと言う間。体験してみないと分からないこの良さ!
 
行って損はないです、本当。
これ、自宅に欲しい・・・。
 
 
千金堂杉並店/アイコーホームのfacebookものぞいてね!

増殖中♪

2013年11月25日

こんにちは、千金堂杉並店です。
 
千金堂全国大会で頂いた、受賞記念楯。
 
以前のものと合わせて、こんなに増えました!
頑張った分、嬉しいですね~★
 
47dffdd3e1630a3ad6fd7615b8f077551
副賞のチョコレート詰め合わせが待ち遠しいです…!(^^)

千金堂杉並店/アイコーホームのfacebookものぞいてね!

家づくりのバイブル

2013年11月5日

 

家づくりを知り尽くしている(と思われる)人からさえ

 

「何回読み直しても、気付きがある・・・」との言葉をいただきました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

嬉しかったです。 (*^_^*)

11月11日 ウェスティン名古屋キャッスル・・

2013年11月1日

 

今年も近づいてきた『千金堂全国大会』

 

おかげさまで、第6回を迎えます。

 

 

 

昨年までは関東で開催していましたが

 

今年は全国チェーンらしく?場所を移し

 

ウェスティン名古屋キャッスルが会場です。

 

info_zenkokutaikai A4-2

 

『全国大会』はその名の通り

 

まじめに家づくりをしている熱い仲間が

 

全国から参加し、想いを新たにしていきます。

 

 

 

家づくりを考えている方にも、ぜひ参加してほしい『千金堂全国大会』

 

良い家づくりには欠かせない、たくさんのヒントが見つかります ♪

 

良い職人さんも見つかります ♪

 

 

 

興味のある方は、ぜひ本部の佐藤宛にご一報くださいませ (^^)

 

お待ちしております!

 

 

 

≪第6回 千金堂 全国大会≫

2013年11月11日(月)13:00~

ウェスティン名古屋キャッスル 3階 孔雀の間

キャンペーン準備♪

2013年10月30日

11月のキャンペーンに向けて、熱心に勉強中です。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

冷たい雨の中、加盟店のスタッフ達が代々木上原に集まりました。

 

皆、真剣です。

 

 

 

キャンペーンがどんな内容なのかは、まだヒミツ♡です。

 

楽しみにしていてくださいね♪

 

 

明日は、大阪で開催します。

 

畳コーナーの畳替え

2013年08月5日

こんにちは、千金堂杉並店です。
お客様との打合せで大活躍の弊社ショールーム。
   
「え?どこが変わったの?」と聞かれることが多いですが、、、
実は少しずつ模様替えをしているんです。
  
今日は、畳コーナーの畳が縁無し和紙畳になりました★
畳表の風合いもやわらかく、肌触りもやさしいのに、イ草畳に比べて変色しにくく
汚れても水拭きするだけできれいになる優れものです!
8d5ed328c0e8c78dbe1692b728241c451
さっそく、ゴロンするスタッフ続出 (笑) の新畳。
 
畳の良さは座って触れて頂かないと分かりませんので、
まったりとした空間を体感しに来て下さいね(*^ ^)

七夕の虹☆

2013年07月7日

こんにちは、千金堂杉並店です。 

突然の雷と豪雨!にびっくりしていたら
「おぉっ。きれいな虹だ~」と指さす社長。
c0783857f357e240a5d9ac54ed798394 
見えにくいですが、しっかりアーチになっていました☆
七夕の贈り物ですね~(*^_^*)

こどものように1番喜んでいたのは社長でした(笑)
eb9c4133ec1bd7d98652863092ccc5201

将来計画 勉強中…

2013年07月7日

こんにちは!千金堂杉並店です。
 
梅雨が明けて暑い日が続きますね。
神田川沿いの緑道が涼しい季節です(*^_^*)
 
さて、最近ライフプランセミナーを開催したアイコーホーム。
プランナーの清水さんと小島さんをお招きして
アイコースタッフもライフプランニングのお勉強です。
2e7a9892da5363864610c835b1eb6e28
自分たちの将来計画を書き進めると、
「老後は夫婦で旅行したいな~。ということはここで貯金しないと!」
「残り数年以内に家づくりしないと、ローンが厳しい。。。」
 
この作業を通じて見えてくる、家づくりの時期と意味。
なるほど、ライフプランってこういうことか!
 
お客様のことを最優先に考え、真摯に対応するプランナーの方と
家を買ってからの暮らしぶりを一度確認してみる。
本当に困っている人にとって、解決の糸口がある。
 
ライフプランニングの大切さを改めて実感させて頂きました。
日々勉強です!有難うございますm(__)m

晴れやかな気持ちで^^

2013年06月21日

こんにちは。

千金堂 一宮店です。

 

じめじめとした日が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

一宮では梅雨入りしてから、なかなか雨が降りませんでしたが、先日からよく降っております。

今年は恵みの雨といった感じですよね。

 

 

紫陽花はもう枯れかけておりますが、雨の中お越しいただいたお客様のお気持ちが少しパッと

晴れていただけますように、紫陽花・お花たっぷりのウェルカムリースを作製して玄関に飾り付

いたしました。

皆さまフレッシュなお気持ちで、幸せづくり・家づくりを楽しんでいただけたらと思います^^

 

 

 

IMG_1738        IMG_0175

5月ミニセミナーご参加有難うございました

2013年05月20日

こんにちは千金堂杉並店です。
5/11(土)-12(日)で開催しました、『家づくりで役立つミニセミナー』。
ご予約・ご来場頂き、誠にありがとうございました!
 
土地探しのポイントや設計アイディア、防犯対策など
家づくりをしていくうえで気になるポイントを、セミナー形式でご紹介した2日間。
今回は少人数だったので、お一人づつ対話させて頂きながら和やかに進みました。
b627361347916d52100c59faa6da39891 
 
土地を探されていたり、間取りの計画をしていくと様々な事が気になり
家づくりが がんじがらめになりがち。。。
でも、解消方法や対策を知っていれば、もっと気軽に考えることが出来るのです!
 
ご参加頂いた方からは、
「とても参考になりましたっ。」「悩んていた事が解消されました!」
と嬉しいコメント…(*^_^*)
 
今後も定期的に開催していきますので、ご興味のある方はお気軽にご参加下さい♪
  
来月は資金計画・ライフプランのセミナーを開催します。

5月ミニセミナーご参加有難うございました はコメントを受け付けていません。 カテゴリー : ,

たくさんのご来場ありがとうございました

2013年05月6日

こんにちは! 千金堂杉並店アイコーホーム)です
  
4/21(日)に高井戸地域区民センターで開催しました
特別セミナー【あの!梅さんが伝授 家族で出来る防犯対策】に
雨の中、ほんとうにたくさんの方にご来場頂き、誠にありがとうございました!
   
犯罪アナリストの梅本先生をお招きし、数々の現場を見てきた経験から分かる
いま起きている犯罪の現状や、家族や地域で出来る防犯対策を
しっかりと分かりやすく教えて頂きました。
IMGP5354 IMGP5355
IMGP53621 
  
ご参加頂いたお客様からも、
「防犯に対する意識が変わりました」 「これからも定期的に開催してほしい」
とのうれしいお声。
私たちも住宅設計でやるべき防犯の大切さを改めて感じました。
  
また定期的に開催していきたいと思いますので、
ご興味のある方は是非ご参加ください!

*今月の力作*

2013年03月22日

こんにちは! 千金堂杉並店 (アイコーホーム)です(^^)
 
今月の力作発表~! 今回は2連発です。
  
まずは、とても上手にくるまの絵を描いてくれたおにいちゃん。
同じ打合せ中だったお客様のくるまを、見事に描いて見せてくれました☆
sakuhin
将来は画家さんか車のデザイナーかな?!
  
 
さらに、ショウルームの椅子で家を作ってくれた兄弟のおふたり。
たたみコーナーがあっという間に秘密基地に(笑)
iedukuri 
帰る時間にはちゃんと元通りに戻してくれました(^^)
 
次はどんな力作が見れるかな~っ!
 

*今月の力作* はコメントを受け付けていません。 カテゴリー :